2022年3月28日・29日、KSTNの生徒・学生メンバーが参加・登壇するワークショップが開催されます。

詳細・お申込みは以下のサイトにアクセスしてください。

bg-3png.png

東京学芸大学・OECD 共催ワークショップ

さんかく(三角・参画)で
共に創り奏でる
コレクティブインパクト

flyer.png

PR動画

ワークショップへの
生徒・学生メンバーの想い

3F36C198-83CF-4FFE-8033-80491BF7DDAE.jpeg

どうして教育なのか自分は何がしたいのか?
僕もまだわかりません。でも、それで良いと思っています。
迷いながらもやってみるのが大切なんだと言い聞かせて動いています。
そんな人もいます。たくさんの人の話を聞かせてください。
たくさんの人と話させてください。僕の答えはみなさんが持っています。

緩詰千馬

prof_student02.jpg

七島海希

今、私たちの目の前には様々な課題があります。
疫病の蔓延、自然災害、そして世界中で争いが起きています。
私たちの同世代の多くは、学びにおいても課題が生じています。
私は今回のワークショップで、「世界中がクラスメイト大作戦」を世界に向けて提案します。国や地域、世代を超えて「クラスメイト」になりお互いの想いや課題を共有し、解決できる仕組みです。
今世界中にある課題は、世界中の知恵を集結させることで解決できると思います。私はこの仕組みによって、誰一人取り残さない社会を実現します。
ぜひ皆さんも「クラスメイト」になってください。
今回のWSで、様々な方と出会い、対話できることがとても楽しみです。